News お知らせ

『四季のいろアカデミー創業支援プログラム』が福岡市のHPに掲載されました

本施設が開催している起業家向けセミナー『四季のいろアカデミー創業支援プログラム』が福岡市のホームページ内、特定創業支援等事業のご案内に掲載されました。

 

 特定創業支援等事業とは

国の認定(注)を受けて、福岡市が連携事業者と実施する、創業支援セミナーや個別創業面談のことです。
創業に必要な4つの知識(経営・財務・販路拡大・人材育成)が身につきます。
この支援事業を修了した方は、福岡市が交付する受講の証明書を活用して、国などが提供する様々なメリットを受けることができます。

(注)市の「創業支援事業計画」が平成26年3月に産業競争力強化法に基づく「創業支援事業計画」として国の認定を受けました。

福岡市から特定創業支援等事業のご案内

 

『四季のいろアカデミー創業支援プログラム』とは

創業に必要な4つの知識(経営、財務、販路拡大、人材育成)が学べる講座をご用事し、「ビジネスの効率的な考え方」を起業家のみなさんが使えるようになることを目標にしています。
さらに、福岡市認定のアカデミーなので創業にかかる資金を低減できるだけでなく、自分だけでは知り得なかった知識や、今後に繋がる財産を手にすることができます。

四季のいろアカデミー創業支援プログラムについて

 

子育て世代特化型コワーキングスペースである本施設が開催しているプログラムの為、そのサービス内容も子育て世代に特化しております。四季のいろ保育園連携でお子様の一時預かり対応や施設内キッズスペース常設、子育てに関する事業展開で蓄積した知見で仕事と育児の両立に関してアドバイスなど。ベッドタウンである福岡市東区からもっとも通いやすいコワーキングスペースという立地条件も含めて子育て世代が創業について学やすい条件を整えております。

copyright (c) luxury .All Rights Reserved