News お知らせ

四季のいろ子ども農園を開園いたしました。

本日、四季のいろ保育園が運営する「四季のいろ子ども農園」が、新たな一歩を踏み出しました。本開園式は、自然環境に触れ合い、学びの場を提供する当園の理念を象徴するものでありました。

四季のいろ子ども農園開園

この記念すべき日には、吉塚園、博多園、舞鶴園からの4歳及び5歳の園児たち、40名以上が参加しました。園児たちは、サツマイモ、キャベツ、ブロッコリーの収穫に勤しみ、農作業の喜びを体験しました。

 サツマイモを収穫する園児1
 サツマイモを収穫する園児2
 サツマイモを収穫する園児3

四季のいろ子ども農園は、農作業を通じて季節の変化を感じ、食の起源を理解する教育の場として位置づけられています。収穫した野菜は、保育園の給食にも活用され、食べ物の大切さを実感する機会となっています。

自然と触れ合う

環境保護に対する意識を高めることも、当園の重要な目的の一つです。自然との直接的な交流を通じて、次世代に地球に優しい生活の大切さを伝えていきます。

今後の展開に向けて

四季のいろ子ども農園は、これからも子どもたちにとって重要な学びの場として、様々な活動を展開していく予定です。この貴重な体験が、彼らの成長にとって大きな意味を持ち、心豊かな未来を築く手助けとなることを願っています。

詳細な情報は、以下のリンクからご覧いただけます:四季のいろ子ども農園ウェブページ

copyright (c) luxury .All Rights Reserved